one fine day

カスタムしたデップーを中心に日々のネタをアップ。

デップー6インチ カスタムその1

どうも。ウィルです。それでは早速デップーカスタムフィギュアの第1弾をレビューします。

f:id:deppoo0101:20190217232821j:plain

顔はアメイジングヤマグチのデップー、ボディは同じくリボルテックメタルギアソリッド、スネークから拝借です。

f:id:deppoo0101:20190217232927j:plain


ヤマグチのデップーを買った際、顔が2種類ありこの顔に合うボディでカスタムしたいなーと。で同じリボルテックのスネークが合うんじゃないかと思いボディ購入、で合体。

ただ首の連結部がスネークのが細くデップーの首の穴には緩かったのでパテで少〜し埋めて補修。あと後頭部のパーツが無く首の関節丸見えだったのでこちらもパテで首筋を作成。

f:id:deppoo0101:20190221195736j:plain

全体的に光沢の赤、黒でリペイントし軽くヤスリをかけダメージスーツっぽい感じに。ハーネス部分はポーチや水筒に合わせミリタリーグリーンに。

f:id:deppoo0101:20190221195859j:plain

胸の手榴弾はトイビズ版のを型取りしパテで作成。ベルトのバックルはパテで手製です。

f:id:deppoo0101:20190221195939j:plain

背中の刀はワンピース、ゾロの日本刀を少し加工してXにしパテで貼り付け。

f:id:deppoo0101:20190221200014j:plain

左足のナイフはプラモデルの余り、鞘はパテで手作りしました。抜き差し出来ます。

f:id:deppoo0101:20190221200045j:plain

このリボルテックのスネークは関節が、特に肩の可動域がかなり広いので刀やピストルを持たせたアクションがかなり大胆に可能です。

f:id:deppoo0101:20190221200140j:plain

初カスタムだったので初めはどうなるかと思いましたが予想以上にスネークのボディがマッチしてミリタリーっぽさも絶妙なカッチョいいフィギュアになりました〜。完成は2週間位かな。

f:id:deppoo0101:20190221200241j:plain

スネークさん、あざマース!

と言う事でカスタム紹介その1でございましたー。